『境界線もない』寺田尚代写真展@monogram

2010.11.23 Tuesday

0
    寺田尚代さんの写真展が学芸大学monogramのギャラリーで本日スタートしました。
    カキシマは額装のコーディネートをやらせて頂きました。

    寺田さんは若干25歳の可愛い(←マジで)女の子。
    会場は気軽に写真展示が出来る事で人気のmonogram。
    しかも人生はじめての個展。
    …正直なところ、額装は楽そうだな〜と思ってました。

    ところが、ところが。作品見てびっくり。結構な男前で、めっちゃ本気プリント。
    さんざん悩んだ結果、当初想定していた額では作品と額のレベルが違いすぎると思ったので、
    それよりも数ランク上の額装を、予算もきつい中お願いさせて頂きました。
    結局、今年引き受けた額装仕事で一番難しい案件になってしまいました。

    マットは入れないため、縁はすべて黒の木額特注サイズオーダー。
    しかもプリント面とガラスの密着を防ぐため、縁の下にスペーサーを使ってます。
    寺田さんが切り取った風景を大切に保存している箱のような仕上がりになりました。
    ほんと、男前の作品に男前な額装となっております。硬派です。

    そしていよいよ初日。なんといきなり作品が一点お買い上げになったそうです。
    まあ、額装も合っていると思いますが、なにより作品の力ですね。

    とっても可愛い女の子が撮った、かなり男前な写真展。ぜひ。
    ++++++++++++++++++++

    2010年11月23日(火)〜28 日(日)
    ※最終日28日(日)は17:00まで

    monogram(モノグラム)2F ギャラリー
    〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-19-13
    TEL:03-3760-5852
    東急東横線「学芸大学駅」東口より徒歩約1分
    OPEN 11:00〜20:00 (水曜日定休日)
    ttp://www.monogram.co.jp/

    告知ページ

    ●作家メッセージ
    涙が出るほど嬉しくても、目の前が真っ暗になるほど辛くても
    写真を撮るということは日々続いていくものだと思います。
    目印の旗を立てていくように、撮り続けていく写真の展示です。
    皆様のご来場をお待ちしております。

    ●作家プロフィール
    寺田尚代
    1985年大阪府生まれ。
    2006年より写真を撮り始め、今回が初の個展となる。
    作家website