額装ワークショップ@photta-lot vol.2

2011.02.07 Monday

0

    フォッタロットの事務所兼カキシマ自宅にて
    少人数の額装ワークショップ第2弾を開催しました。
    今回の受講者は写真家やイラストレーターを含む友人チーム6名。

    まずは額装に関する基本知識の講義。
    poetic platesのデザートを頂きつつお勉強です。

    続いて実際にフレームやマットのサンプルを使って
    持参してもらった写真作品のコーディネート体験。

    やはり何事も理論と実践あるのみですからね。

    こういう少人数のワークショップは肩の力を抜いて出来て楽しいです。
    (皆さんウチまで来てくれるし…)
    今年はもっと開催したいと思います。

    スポンサーサイト

    2017.11.10 Friday

    0
      コメント
      友人の陶芸展と写真展をたずねました。Platinum Palladium Printsという表記で、和紙にプリント!手間とお金がかかっているそうです。素人なので、珍しいかと知らせます!?コダック フォトサロンで検索、秋葉原です。18日までのグループ展の「たんぽぽ」作品でした。
      • by noboru
      • 2011/02/10 2:40 PM
      >noboru様
      たんぽぽでPlatinum Palladium Printsと聞き、ピンと来ました。平竜二さんというプラチナプリントの作品で有名な方です。大変美しい作品ですよね。私も時間が合えば行ってみたいと思います。
      • by カキシマ
      • 2011/02/10 10:01 PM
      コメントする